上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.17 日経新春杯
卒論の片手間なんで簡単になりますがご勘弁を・・・

◎ベストメンバー
○メイショウベルーガ
▲トップカミング
△ゴールデンメイン
×サンライズマックス
アニメは見ても卒論はNon Non Non!

今日は何とか卒論を書きました。
やっとのことで8000字までこぎつけました。

なので、今は一時休戦です。
今年最初のアニメレビューを書こうと思います。

今日紹介するのは「フルメタル・パニック!」

原作は富士見ファンタジア文庫より出版されているライトノベル。
2008年には「このライトノベルがすごい」で作品ランキング1位を獲得
さらにハリウッドでの実写映画の企画も!!

<ストーリー>
対テロ極秘傭兵部隊の軍曹、相良宗介がヒロイン千鳥かなめ護衛任務をしながら敵と戦う、学園ミリタリーアクション作品である第一部


主人公たちの通う高校を舞台にして、そこで起こる事件をコミカルに描いた番外編『ふもっふ』


第一部の続編で、主人公の活躍→迷い、葛藤→堕落→復活といったヒーローアニメの定番をコンパクトかつダイナミックにまとめた『second raid』



ガンダムやエヴァとは一味違ったロボットアニメです。

卒論せずに見いってしまいそうで恐い(笑)
2010.01.10 シンザン記念
あけおめです!

秀逸なアニメ特集in2010は卒論が落ち着いてから書きたいと思います。

そんなわけでシンザン記念

◎カネトシディオス
○シャイン
▲レト
△ケイエスケイト
×セレスロンディー

◎はキンカメ産句なんで
昨年の2歳馬チャンプは共にキンカメだからゲンを担いでみました。

あとの馬は全然人気してないようですが・・・
ブロリーを抜くにはこれぐらいしないといけないんで!
ライトノベルを一般層に広げ、ゲーム販売、アニメ化、映画化と日本アニメビジネスにおいても重要な位置づけを持つ作品であり、林原めぐみの代表作である

スレイヤーズ

を今回は紹介します。

<ストーリー>
自称、剣士にして美少女天才魔道士のリナ・インバースとガウリイ、ゼルガディス、アメリアの主人公パーティーが世界征服を企む魔族や魔王と闘いを繰り広げるバトルアクションファンタジー。

アニメ好きな日本人ならどこかで見たことある作品だと思います。

林原めぐみ=綾波レイというイメージが強いと思うけど、リナは正反対の性格で声のトーンもテンションも見事に真逆です。

ちなみにエヴァ最終回のシンジの妄想で出てきた元気なレイは「リナレイ」と呼ばれてるみたい。

まぁとりあえず動画をアップしときます。



好きなOP
予告通りアニメレビューをします。

今日紹介するアニメは

「けいおん!」

しまった
ブロリー氏がすでにレビューをあげている・・・
ストーリーなどはそっちを見て!

そんなわけで、俺はサクッといこう。

けいおん!の良さ
①キャラ立ちがしっかりしている。
②気構えせず何話も連続で見れる。
③バンドの曲がカッコいい。


巷では澪ファンが多数を占めているけど俺は断然、りっちゃん派!

あの元気のよさ、軽いノリ、そして時より見せるリーダーシップと女の子っぽさ
特に「冬の日」のりっちゃんはサイコーです

あっ、でもカスタネットたたいたり、家でゴロゴロしてるときの唯も好きかも


だから、みんな「けいおん!」みて
YouTubeで探してきたから
ほんまにup主感謝やわ~


そんでもって一番好きな曲「ギー太に首ったけ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。