ライトノベルを一般層に広げ、ゲーム販売、アニメ化、映画化と日本アニメビジネスにおいても重要な位置づけを持つ作品であり、林原めぐみの代表作である

スレイヤーズ

を今回は紹介します。

<ストーリー>
自称、剣士にして美少女天才魔道士のリナ・インバースとガウリイ、ゼルガディス、アメリアの主人公パーティーが世界征服を企む魔族や魔王と闘いを繰り広げるバトルアクションファンタジー。

アニメ好きな日本人ならどこかで見たことある作品だと思います。

林原めぐみ=綾波レイというイメージが強いと思うけど、リナは正反対の性格で声のトーンもテンションも見事に真逆です。

ちなみにエヴァ最終回のシンジの妄想で出てきた元気なレイは「リナレイ」と呼ばれてるみたい。

まぁとりあえず動画をアップしときます。



好きなOP
Secret

TrackBackURL
→http://moromoro1986.blog28.fc2.com/tb.php/21-f9cf94ef
