ライトノベルを一般層に広げ、ゲーム販売、アニメ化、映画化と日本アニメビジネスにおいても重要な位置づけを持つ作品であり、林原めぐみの代表作である

スレイヤーズ

を今回は紹介します。

<ストーリー>
自称、剣士にして美少女天才魔道士のリナ・インバースとガウリイ、ゼルガディス、アメリアの主人公パーティーが世界征服を企む魔族や魔王と闘いを繰り広げるバトルアクションファンタジー。

アニメ好きな日本人ならどこかで見たことある作品だと思います。

林原めぐみ=綾波レイというイメージが強いと思うけど、リナは正反対の性格で声のトーンもテンションも見事に真逆です。

ちなみにエヴァ最終回のシンジの妄想で出てきた元気なレイは「リナレイ」と呼ばれてるみたい。

まぁとりあえず動画をアップしときます。



好きなOP
予告通りアニメレビューをします。

今日紹介するアニメは

「けいおん!」

しまった
ブロリー氏がすでにレビューをあげている・・・
ストーリーなどはそっちを見て!

そんなわけで、俺はサクッといこう。

けいおん!の良さ
①キャラ立ちがしっかりしている。
②気構えせず何話も連続で見れる。
③バンドの曲がカッコいい。


巷では澪ファンが多数を占めているけど俺は断然、りっちゃん派!

あの元気のよさ、軽いノリ、そして時より見せるリーダーシップと女の子っぽさ
特に「冬の日」のりっちゃんはサイコーです

あっ、でもカスタネットたたいたり、家でゴロゴロしてるときの唯も好きかも


だから、みんな「けいおん!」みて
YouTubeで探してきたから
ほんまにup主感謝やわ~


そんでもって一番好きな曲「ギー太に首ったけ」

いや~馬券も当たり、久しぶりの鍋パも盛り上がって今日は楽しかったわ!

あとはバイトして金稼いで実家に帰るだけや

と、その前に


年末年始暇を持て余しているMDメンバーのために秀逸なアニメ紹介でもしましょうかね。

今日はもう遅いので明日から♪

ジャンルを問わずジャンジャン紹介するんでぜひともご覧あれ
2009.12.27 有馬記念
今年も恒例の忘年会&有馬観戦
テンション上るわ

そんなわけで印を

◎ドリームジャーニー
○フォゲッタブル
▲ブエナビスタ
△ミヤビランベリ
×セイウンワンダー
×イコピコ
×エアシェイディ
×マツリダゴッホ

買い目や根拠はみっちー邸で熱く語りたいと思います。
2009.12.20 朝日杯
先週はすいませんでした


というわけで朝日杯です。

◎トーセンファントム
○ツルマルジュピター
▲エイシンアポロン
△ダッシャーゴーゴー
×ローズキングダム

◎は前走の東スポ2歳Sで2着(アタマ差)とローズキングダムに引けを取っていない。
○は小荒れになればおいしいかと
▲はGⅡで好走しているため

あと気になるのはキング、ヒットあたり。
これらがきたら仕方ない(笑)
遠征も中止になりましたね
まぁ去年に比べるとメンバーが薄いんで仕方ないかと・・・

そんなわけで予想です。

◎ワンダーアキュート
○エスポワールシチー
▲スーニ
△サクセスブロッケン
×ヴァーミリアン

オッズが割れているんで単勝勝負するにはおいしいレースかと
卒論に追われていたんで久々の更新となりました。

最近寒くなりましたね~
こんな時はホッと暖まりたい
そんなわけで今日紹介するアニメは
『リストランテ・パラディーゾ』
<ストーリー>
舞台はイタリア。従業員全員が老紳士というローマの小さなリストランテを舞台に、従業員や客たちがおりなす群像劇を描いた作品。

‘その店はローマのある通りにある。名前はカゼッタ・デ・ロルソ、熊の小さな家という意味だ。’

この作品を見てるとヨーロッパに行きたい!と思わせてくれるし、心地よいBGMが疲れきった心と体を癒してくれる。
あまりパンチが無いのでつまらないかもしれないがどうぞご覧あれ

