2009.11.22 マイルCS
図書館のPCで更新中です。
卒論に追われています
その割にヤフオクは欠かさずチェックしてます。
完全にダメダメです

◎ザレマ
○サプレザ
▲マイネルファルケ
△エヴァズリクエスト
×カンパニー

家にノート忘れたんで若干印が違うかもしれません
最近、老いてきてるんで記憶力が・・・

2009.11.19 探し物
ブロリー妹がm-floのアップテンポの曲を探しているらしい。

というわけで、何曲か選曲してみました。

まずはm-flo loves BoA 『the Love Bug』


続いてm-flo loves Crystal Kay 『REEWIND』


次はm-flo loves BENNIE K『Taste Your Stuff』


次はm-flo loves Sowelu 『SO EXCLUSIVE』


最後にm-flo loves AI&日ノ内絵美


最近、観てるアニメもあまりないしここら辺でHip-Hopレビューでも書きますかね!
今日の遠征で京都競馬場ともしばしお別れか~
少し切ないです。

最後だし別れの花道を自分で作りますか

◎リトルアマポーラ
○ブロードストリート
▲シャラナヤ
△ニシノブルームーン
×ブエナビスタ

◎昨年の覇者です。空馬に差されましたけど(笑)今年に入って成績はいまひとつですけど終わりよければ全て良し!
○秋華賞では惜しくも2着。だが、あれはつじ○と氏が本命に挙げていたからです。あれさえなければ・・・
▲仏からわざわざやってきたからぜひとも波乱を(笑)
△前走の惨敗でオッズが高騰しているのでポイント対策です。
×MDが生で見ると勝てないというジンクスがあるんであくまで×評価です。

ずばり、◎○は会長閣下のPO馬!!
最後の京都遠征で何かを起こしてくれるのを期待してます(笑)
2009.11.07 ファンタジーS
すべらない話おもろいね~
笑いっぱなしやわ

馬券もあてて笑いたいわ


◎カレンナホホエミ
○ラブグランデー
▲ステラリード
△ベストクルーズ
×スイートエスケープ

以上です。
MDでプラモ同好会を始めてはや半年。
家の本棚にはテキストではなくガンプラが並べられています。
もともとガンダムに興味が無かったため数ある中からどれを選んでいいものか分かりませんでした。
とりあえず、ファースト、ゼータ、ダブルゼータを作り終えることができました。

ここら辺りでガンダムについての知識をつけるために『ガンダム無双2』を買うことを決断しました。
そして本日、無事にオークションで競り落とすことができました。
送料込みで2300円
我ながらいい買い物です。

しかし、販売メーカーのコーエーは嫌いです。
コーエーの主力ゲームソフトといえば『信長の野望』『戦国無双』『三国無双』『ウイニングポスト』
これらは『 パワーアップキット』という、既リリースソフトの機能強化・フォローするソフトウェアの販売スタイルによりシリーズ化している。
『ウイニングポスト』はリアルタイムの競馬ゲームなのでいいとして、他の3つは歴史ものでありそこまでデータや追加要素を付け足す必要があるのか疑問である。
儲け主義が丸見えなのでコーエーのゲームは買いたくなかった。

が、短時間でガンダムの概要を掴むにはやはり『ガンダム無双』を買うしかない。

ここは、バンダイのゲームだと暗示をかけて買うことにしよう。
全てはガンダムを知るためだ



今日は一日暇になったので、ネットを駆使してこれから買い揃えたいガンプラをピックアップしてみた。

ガンダムMk-Ⅱ、ガンダムF91、VガンダムorV2ガンダム、シャイニングガンダムorゴッドガンダム、ウイングゼロ、ガンダムXorガンダムダブルエックス、ストライクorフリーダム、ジャスティス、ストライクフリーダム、インフィニテットジャスティス、インパルス、ディスティニー、ガンダムエクシア、ダブルオーガンダム
少なくとも14体は集めないといけない。
*ターンエーガンダムは買わないと思います(顔がダサいため)
多分、無双をすれば敵側の機体も作りたくなるはず・・・


とりあえず財布と相談です(笑)
2009.11.01 天皇賞(秋)
去年の同レースは三強による歴史に残るレースだった。
今年は世代を超えた8頭のG1馬、グランプリホースの激突となる。



◎ウオッカ
○オウケンブルースリ
▲シンゲン
△キャプテントゥーレ
×ドリームジャーニー

◎には自信がある。
まず、昨年の同レースでは斤量56キロの馬が3着までを独占した。
今年56キロなのはウオッカだけである。
毎日王冠で惜敗したのは痛いが、あれは斤量に不利があったしその負けのおかげで単勝オッズが2倍を超えている。
東京コースは勝率5割、連対率8割と相性がいい。唯一馬券に絡んでいない07年のJCでも4着とであり、負けてなお強とはまさにこの事であろう。
そして、最大の強みはMDの本命になっていないこと&MDが遠征に行かないことである。
桜花賞の700万馬券やダービーでの雨、ポルトフィーノからの武豊落馬、ブエナビスタの3冠飛ばし
MD遠征では数々の伝説が生まれた。
しかし、今回は家でおとなしく観戦するので波乱は無いであろう。

○に関しては、過去のレースで4歳馬が活躍しているので。
あとはこの馬が好きだからである。
▲は注目されてたんでなんとなくです。
MD&辻本の本命馬なんで飛ぶでしょう。
△は4歳馬&タキオン産駆はこのレースで結果を残している。by東大ホースメンクラブ
×は成績安定&距離適正から

とりあえず、◎と心中します。
この1週間、レビューを書くために必死だった。
そして木曜日にようやく終焉を迎えた。
しかし、会長に先を越されてしまった

何で、『DARKER THAN BLACK~黒の契約者~』の記事を書くんだよ~
こちらとあまり面白くないのに最後まで見たのに・・・

一応MAD動画です。



気を取り直して
違うアニメについて書きます。

『ラーゼフォン 多元変奏曲』
キャッチフレーズ「美と神秘に彩られた究極のSFロボットアニメ」



<ストーリー>
21世紀の初め、日本の首都・東京は外部侵入者の「MU」(ムウ)により、その全体を半球状の物 (TOKYO JUPITER ‹東京ジュピター›) によって外部から隔離されてしまった。それから数年後、東京に暮らす神名綾人は、模試会場へ向かう途中で電車事故に遭う。助けを呼ぼうとした綾人はその途中で神秘的な少女・美嶋玲香と出会い、彼女に導かれるまま、東京の地下神殿にたどり着く。
その時、突如東京上空に現れた巨大な「何か」が放つ「歌」に共鳴した綾人は神殿内で倒れてしまう。混濁した意識の中、綾人が囁いた言葉、「ラーゼフォン」。その時、何者かが覚醒した……!



映画版とテレビアニメ版がありあますが、映画版のほうがコンパクトにまとまっているんで観やすいかと
数あるロボットアニメのなかで声と音楽がモチーフになっているアニメをあってはいいかと思います。

劇場版


アニメ版
