上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MDでプラモ同好会を始めてはや半年。
家の本棚にはテキストではなくガンプラが並べられています。
もともとガンダムに興味が無かったため数ある中からどれを選んでいいものか分かりませんでした。
とりあえず、ファースト、ゼータ、ダブルゼータを作り終えることができました。

ここら辺りでガンダムについての知識をつけるために『ガンダム無双2』を買うことを決断しました。
そして本日、無事にオークションで競り落とすことができました。
送料込みで2300円
我ながらいい買い物です。

しかし、販売メーカーのコーエーは嫌いです。
コーエーの主力ゲームソフトといえば『信長の野望』『戦国無双』『三国無双』『ウイニングポスト』
これらは『 パワーアップキット』という、既リリースソフトの機能強化・フォローするソフトウェアの販売スタイルによりシリーズ化している。
『ウイニングポスト』はリアルタイムの競馬ゲームなのでいいとして、他の3つは歴史ものでありそこまでデータや追加要素を付け足す必要があるのか疑問である。
儲け主義が丸見えなのでコーエーのゲームは買いたくなかった。

が、短時間でガンダムの概要を掴むにはやはり『ガンダム無双』を買うしかない。

ここは、バンダイのゲームだと暗示をかけて買うことにしよう。
全てはガンダムを知るためだ



今日は一日暇になったので、ネットを駆使してこれから買い揃えたいガンプラをピックアップしてみた。

ガンダムMk-Ⅱ、ガンダムF91、VガンダムorV2ガンダム、シャイニングガンダムorゴッドガンダム、ウイングゼロ、ガンダムXorガンダムダブルエックス、ストライクorフリーダム、ジャスティス、ストライクフリーダム、インフィニテットジャスティス、インパルス、ディスティニー、ガンダムエクシア、ダブルオーガンダム
少なくとも14体は集めないといけない。
*ターンエーガンダムは買わないと思います(顔がダサいため)
多分、無双をすれば敵側の機体も作りたくなるはず・・・


とりあえず財布と相談です(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://moromoro1986.blog28.fc2.com/tb.php/10-f4b9ab4f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。